top of page

ハリウッドブロウリフトQ&A

更新日:2月15日


よくあるご質問をまとめております。

本部講師も務める、オーナーMAIが本部からの公式アップデート情報を受けて、こちらのQ&Aを更新しております。(2022年12月12日 現在)




 


Q.ハリウッドブロウリフトとはどんな施術ですか?


A.毛流れ矯正による眉癖改善・ワックス脱毛・メイクを組み合わせて、眉のお悩みを解決できる施術です。




Q.ハリウッドブロウリフト正規店とは?

A.正規店基準は以下の通りです。

①講習を受け、ディプロマ(記事トップの写真)取得をしていること

②HBLが独自開発をした専用液剤を使用していること(国産、化粧品登録済)

③レナレビのメイク用品を使用していること




Q. どのくらい持ちますか?


A.通常は、3〜4週間です。

4回ほど定期的にご来店頂くと定着が良くなってくるので、中には1ヶ月半〜2ヶ月ペースの方もいらっしゃいます。

※毛質や、ご本人の気になり具合次第にもよるため、個人差がございます。



Q.眉メイクをしたままお店に行っても大丈夫ですか?

A.施術前に眉周りをクレンジングをさせて頂くので、メイクをしたままで大丈夫です。



Q.男性の来店は?

A.もちろん大歓迎でございます。

3席ご用意がありますので、ご家族やパートナーと一緒にご予約下さるお客様も大勢いらっしゃいます。


Q. 施術後の注意点はありますか?

A. 施術後5時間、洗顔や汗をかくなど濡れないようにして頂きます。

ワックス後のお肌は乾燥しやすいので、油分の少ない化粧水でたっぷり保湿をしましょう。

赤みがある場合は冷たいタオルや保冷剤で冷やすと効果的です。


Q.瞼周りの皮膚が荒れやすいのですが、施術は可能ですか?

A. しっかりとお肌保護をした上で液剤の塗布やワックスを行います。

WAXを剥がした刺激で数時間〜半日程度赤みが出る方もいらっしゃいますので、大切なご予定がある場合は直前のご来店はお控え下さい。

パッチテストは、施術ご希望日の48時間以上前に一度ご来店頂き、反応を確認致します。



Q.眉カットしているのですが平気ですか?

A.毛流れ矯正をした際にカットした断面が目立ち不自然になってしまう為、カットはお控えください。

自己処理はせず、最低でも7〜8mm伸ばした状態でお越しください。

毛が完全に伸び切るまではカクっと折れたように伸びてくることがありますので、その場合はご来店周期を早めてお越し頂いております。



Q.眉毛カラー、眉毛ブリーチをしてもいいですか?

A.ご予約日時から前後1週間空けてください。

毛色にムラがある場合、仕上がりに影響する可能性がございますので、カラーマスカラでの色つけがおすすめです。

ダメージ毛には、サロンケアのBTX美容液(+500円)導入も可能です。

※極度のダメージ毛ですと、施術をお断りさせて頂く場合もございます。



Q.やりすぎ感のない、ナチュラルな仕上がり希望です。

A.仕上がりイメージカタログを見ながらカウンセリングをしっかり行い、ふんわり眉から外国人眉、メンズ眉まで幅広く対応致します。

メイクアドバイスもさせて頂いておりますので、翌日からの自分メイクに活かせます。




Q . 日にちが経過してからの眉毛の状態はどうなりますか?

A .少しずつ矯正力が弱まっていき、半年程で全ての毛が生え変わり元の眉毛に戻ります。


Q. 海やプールに入るのですが、どれくらい持ちますか?

A .状況によって異なります。

海プールなどで、髪の毛が乾燥して傷むとカラーが落ちやすかったり手触りが悪くなるのと同様、眉毛も同じく毛なので、頻度や日頃のメンテナンスがとても大切です。

サロンケアのBTX美容液(+500円)のご使用がおすすめです。



Q. 施術を受けたら日々何もせず綺麗な形が維持されますか?また、自身でやることはありますか?

A. HBLは毛を動かしやすくする毛流れを作る施術です。

こまめなブラッシングと、キープ力のあるマスカラを必ず付けて崩れないようにしましょう!

(HBL正規店では、レナレビという眉毛専門メーカーの製品を推奨しております)




Q.アートメイクをしていてもHBLは出来ますか?

A.施術可能ですが、アートメイクはお肌に傷をつけて染料を定着させる施術となりますので、1ヶ月以上期間を空けて頂くようお願い致します。

HBL→アートメイクの順序であれば、翌日から施術可能です。




Q.ピーリングをしていてもできますか?

A.ワックス脱毛の際に皮膚めくれを起こす危険性がございますので、1ヶ月以上期間を空けて頂くようお願い致します。

ゼオスキン、レチノールなどピーリング効果のあるお化粧品も同様にお控えください。




Q.塗り薬のご使用について

A.ワックス脱毛の際に皮膚めくれを起こす危険性がございますので、眉周りの塗り薬の使用をストップしてから、1ヶ月以上期間を空けて頂くようお願い致します。



Q.妊娠中でもHBLできますか?

A.ベッドに1時間程横になった体勢での施術となりますので、体調に問題がなければお越し頂けます。

皮膚や嗅覚が敏感になっている可能性もございますので、あらかじめスタッフにお申し付け下さいませ。



Q.対象年齢は何歳からですか?

A.18歳以上とさせて頂いております。

18歳未満のお客様は、保護者様のご同意がある場合にのみ施術をお受け頂けます。

生理が来ていないお子様は、毛周期が安定していないことやお肌への刺激を受けやすいためお控え下さいませ。




Q.使用したメイク用品は買えますか?

A.レナレビはサロン専売品となります。当店は登録店ですので全てご購入頂けます。

オンラインショップもオープンしましたので、オンライン購入も可能になりました。

送料全国一律200円

qlicca web shopはこちら



Q.ネイル、アイラッシュとの同時施術は可能ですか?

A.可能です!メニュー内容によりますが、同時施術ご希望の際は公式LINEからお問い合わせくださいませ。


【目安所要時間】

・ネイル+HBL→2〜2.5時間

・ラッシュリフト+HBL→1.5時間→WEB予約◎

・ダブルアイリフト+HBL→2時間→WEB予約◎

・マツエク+HBL→2〜2.5時間





 

ご質問・ご予約は、公式LINEよりお問い合わせをお待ちしております。

対応時間10:30〜21:00


WEB予約は24時間承っております。


bottom of page